何で作ろうか

テキストエディターを作ろうかなと思っている今日この頃。

できれば、1ソースでWinとMacで動く物を作ろうかと思って

検索の旅をしていましたが中々納得の行く物が見つかりませんでした。

複数プラットフォーム起動も大事ですが、開発コストとか自分のスキルとか)

 

ひとまずは、自分のなかで一番作り慣れているC#で

作って見ようかと思っています。

C#といってもゲーム作りで使っているので

スムーズに作れるかは微妙ですが。

 

Unityですよ。

 

作れないことはないと思ってます。

 

現にスクリプトを編集できるエディター拡張とかありますし。

 

Script Inspector 2 Asset Store

 

お試しで購入してみましたが、機能としては

ある程度詰まっていた気がします。

ソースもかなり少ないし、読みやすそうでした。

 

参考にしつつスタンドアローンで動く物を作って

行こうかと思います。