SublimeからAtomに乗り換えたのでSublimeの設定を晒す

仕事でもプライベートでもエディターはSublimeText(以下ST)を1年近く使用してました。

エディタとしてはかなり充実した機能(プラグイン)が多くて助かってはいるのですが、
最近はプロジェクトのリソースがかなり増えてきてインテリセンスが
簡単に使えるようにならないかなー。と思ってました。
(C#C++です)

STにはOmniSharpやSublimeLinter,Clangとかで保管できるようなのですが、
いかんせん

設定が面倒です。

設定ファイルにパスを通して...とか。
パス通したけどインテリセンスが中途半端に働く...とか。
そして何より...重い。
せっかくの軽いSTさんが台無しです。

どーせ重くなるならIDE使おうかなーとか思って探しました。

[C# C++ IDE]とかで。

ありました。VisualStudioってやつが。あいつ、嫌いです。
宗教上の理由で使えません。

紆余曲折あった末、Atomを使うようになりました。

以前からインストールはしてあったのですが、
テキストエディタとは思えぬもっさり感とクラッシュ頻度で
しばらく放置していたのですが、なんかいい感じになっていました。

前置きはこれくらいにしておいて、STを卒業するにあたり
STの設定を覚え書き程度で書きます。(多少は参考になるかと)


・AlwaysHighlight
https://github.com/guimihanui/AlwaysHighlight
全角文字をハイライトしてくれる

・BracketHighlighter
括弧などを強調表示してくれる
(ぶっちゃけほぼ使ってないです)
https://github.com/facelessuser/BracketHighlighter

・ConvertToUTF8
Sift_JISをUTF8として開いてくれる
https://github.com/seanliang/ConvertToUTF8

・IMESupport
日本語入力を支援
https://github.com/chikatoike/IMESupport

・MoreLayouts
ウィンドウのレイアウトパターンを増やす
https://github.com/unknownuser88/morelayouts

・PlainTasks
TODOとかを一括表示してくれる
https://github.com/aziz/PlainTasks

・RecentActiveFiles
以前開いていたファイルを一覧表示してくれる
https://github.com/jugyo/SublimeRecentActiveFiles

・SublimeAStyleFormatter
コードを整形してくれる
https://github.com/timonwong/SublimeAStyleFormatter

・SublimeSocket3
Unityを使って開発する時に便利
https://github.com/sassembla/SublimeSocket3

・Broceanic
テーマ
https://github.com/kenwheeler/broceanic-theme

・TrailingSpaces
不要なスペースを削除してくれる
https://github.com/SublimeText/TrailingSpaces

C# Snippets
C#スニペット,ハイライト
https://github.com/etic/CSharpSnippets

C++ Snippets
C++スニペット,ハイライト
https://packagecontrol.io/packages/C%2B%2B%20Snippets

C++ Starting Kit
C++スニペット,ハイライト
https://github.com/kodLite/cppStartingKit

C++11
C++スニペット,ハイライト
https://packagecontrol.io/packages/C%2B%2B11

・Unity3D
Unity3Dのハイライト
https://packagecontrol.io/packages/Unity3D

・CTags
CTagsをSTで使えるようにしてくれる
https://packagecontrol.io/packages/CTags

パッケージは以外と少なくてこれくらいでした。

あとはキーバインドをいじって普段よく使うコマンド
(ファイルを閉じるとか、再度開くとか)は2キーでできるようにしたり

ハイライトのテーマを下記でいじって現在いる行番号だけ目立つようにします。
(http://tmtheme-editor.herokuapp.com/#!/editor/theme/Monokai)

 

Atomの設定が落ち着いてきたら更新しよう....。